FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-06-26 21:34 | カテゴリ:ツレヅレ
ゆづさん、お誕生日、おめでとうでしたー。
ドンドンパフパフ。

どうして過去形かというと、
ゆづさんのお誕生日は昨日だったから。
6月25日。沢田研二と同じ日さ。
いや、もちろん、生まれ年は違うけどねっ。
ジュリーよりも若いよっ!

つか。
ジュリーを知っている段階で、えーと、むにゃむにゃ。

とはいうものの。
ある年齢を超えてから、年を数えることを無意識にやめてしまったので、
一体自分が何歳なう、なのかよくわからず、
おもわず、ほぼ日手帳の「満年齢早見表」で確認した次第です。
そこで、1歳ほど勘違いしたまま、生きていたことに気づきました。
ゆづさんより3歳上の友人も年齢カウントをやめた人なので、
昨日、「ねえねえ私って今何歳?ゆづるの3コ上なんだけど」と
メールが来たので、ほぼ日で調べた自分の年齢を教えてあげました。

そんなお誕生日の日は、さっさと有休を取って心療内科に行きました。
本当は隔週で行かなくちゃいけないのに、
先週は抜けられない研修と打ち合わせで行けなかったのでした。
先週、1週間、毎日頭痛に悩まされていたことを語ったら、
お薬が1種類増えました。
肩こりのお薬です。ミオリラークです。
昨日から飲んでますが、今日もやっぱり肩こりでした。
ダメじゃん。

さて。
お誕生日というか、お誕生月ということで、
自分にたくさんプレゼントを買ってあげました。
彼岸のとーさんありがとう!遺産のおかげで、
盆と正月と誕生日とクリスマスが一遍に来たイキオイです。
そんなわけで、買ったもの紹介。

1 テプラ
まあ、これは、もっぱら仕事で使うんだけど。
今までは旦那のを借りていましたが、マイ・テプラを買いました。
っていうか、旦那のをプチ壊しちゃったせいもあるんだけど。

2 デジタルビデオカメラ
これも仕事用に買いました。が、未だ出動せず。
来週あたり、デビューの予定。

3 ミラーレス一眼レフカメラ
いや、カメラ好きのゆづさんとしては、
オリンパスのペンは外せなかったんだよね。
これは、愛猫、ユメちゃん用。

4 iPadmini
ハワイ旅行用ですよ。まあ、行けるかどうか微妙なんだけど。
でも、iPadよりも断然、携帯性がいいので、
仕事のときも、おでかけのときも一緒です。

5 エスペランサのサンダル
2足も買っちゃった。
そのうちの1足はサイズが合わなかったから、
同じデザインの買い直し。
ゆづさんってば、縦はLだけど横はLLだから、
ちょっとだまされちゃったんだよね。
やっぱ、Lでいいんだわ、自分。

6 コーチの財布
いつもならアウトレットで買うんだけど、
気に入ったデザインがなかったので、
正規店で、一目惚れした長財布を。
色も明るめで。これで金運がアップすれば。
まあ、捕らぬ狸の皮算用だけどもね。

7 コーチのキーホルダー
シンプルに、車のキーと家の鍵を一緒にしました。
いっつも、落としたり、探したりで時間のロスだから。

8 キャス・キッドソンのビジネスバッグ。
並行輸入で安く売っているお店で一目惚れ。
早速仕事バッグになりました。
斜めがけできるところとか、PCスペースがあるのがGood。

9 シエスタリアの枕
毎日の頭痛の原因が「枕」にあるのではないか、
という疑いから、セミオーダーの枕を買ってみた。
首の高さを測って、中身の素材を選んで、
高さも見繕ってもらって買ったのだ。
これで、首の痛みや頭痛ともおサラバさ!
と思ったら、やっぱり、首は痛いし、頭も痛い。
とりあえず、頭痛の原因が枕でないことがわかった枕だった。

10 本をたくさん。
断捨離してるはずなんだけど、本だけは黴のように増殖する。
そして読んでいない。
読む暇がない。
眠りすぎて。

11 服と下着を少々。
まあ、断捨離で夏服をたくさん捨てたしな。
着るものがねーんだよ。
アモスタイルの「着せ替えブラ」は盛りが半端ない。

と、まあ、ざっとこんな感じ。
さすがに、そろそろ自重しろって感じだ。
つか、欲しい大物はなくなったってところです。

ちなみに、旦那からのお誕生日プレゼントは、
可愛いピンクのお花のアレンジメントでした。

昨日はイオンの火曜市だったので、
1週間分の食材を買いに行ったんだけど、
車の中で喧嘩。
「私の誕生日を最悪な日にするな!」
って怒鳴りつけたら、お花を買ってくれることに。
たぶん、彼なりの仲直りの仕方なんだろうな。
早速、お花が奇麗なうちに写真におさめました。

なんていうのかな。
自分で買ったたくさんのものよりも、
旦那が買ってくれた2000円のお花が一番嬉しかった。
っていうのが、やっぱりプレゼントって気持ちなんだよな、
ってことなんだろうね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://higurasialoha.blog84.fc2.com/tb.php/442-f4574f5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。