FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-24 22:25 | カテゴリ:ツレヅレ
2月13日から一ヶ月以上がたちましたが、
いやあ、マジでいろんなことがありました。

父の入院。
前立腺肥大症でよかったものの、
札幌から函館まで見舞いにいくのは大変だった。
in吹雪。

私のカードの支払いが18万円あるってことが
旦那にバレてヤバかったとか。
それでも、私が鬱病患者であることを旦那は認識してるので、
できるだけ私を追いつめないように話はしてくれたらしい。
けど、私は鬱病患者なので、そんな配慮を感じられず、
大事になり、つか、私が大事にし、
夫婦仲険悪の最悪状態。
5年間続けていたフラをやめる宣言をして、
ハワイで買ったパウすら全てゴミに出すという暴挙に出る。
そしてそれを止めてくれなかった旦那に激烈不信感。
そんなことをしているうちに、
仕事でパワハラ疑惑を受けて精神的に参る。
何だかもういろんなことが嫌になって、
ハワイの本すらぶんなげようと食卓テーブルに上に積んでいたら、
何故だか旦那はそれを止めた。
パウ捨ては止めなかったけど、本捨ては止めた。
意味わかんない。
さらに、フラをやめる訳だから、ハワイ的なものなんぞ
目にしたくない!という意気込みで、クローゼットの中の
ハワイアンな服を捨てるべく、ぽんすかベッドに投げ出していたら、
それも旦那に止められた。
パウ捨ては止めてくれなかったのに、何故。

そんなわけで、ゆづさん、号泣。
だって、何だかもう、意味がわかんないんだもん。
離婚話も出ちゃったよ。

泣きながら話を聞いて、
泣きながら話をして、
泣きながら、死にたくなったけど、
とりあえず、フラは続けていいらしいということはわかった。
18万円の支払いがバレた段階で、
「小遣いのうちでできないならやめてしまえ」
って言われたと私は思い込んでのね。
つか、そう解釈したのね。
でも、旦那の本意はそういうことじゃなかったらしい。
だから、私がパウをゴミ袋に詰めたときは唖然としたらしい。
頭が真っ白になったらしい。
そして、

「今思えば、
俺がゴミステーションから回収してくればよかったって、
すごい後悔してる。悪かったな。」

とも言ってくれた。
私の悪い所は、人の言葉を超絶悪意に受け取ることだ。
病気のせいっていうよりも、多分性格。
額面以上に、悪く悪く、300%増で悪く受け取る。
だから、今回も、

「フラやめれ」

って言われたんだと思い込んだ。そういうこと。

私には言ってなかったけど、
私がフラをしてるってことは、
旦那の自慢でもあったんだって。
毎年ハワイに行く理由も、
職場の人には「奥さんのフラのためなんですよ」って
お話ししてたんだって。それは初耳だったわ。
私がどれだけフラが好きで。
私がそれだけ一生懸命練習してるかって。
私がどれだけ悩みを抱えながらの続けているかって。
旦那は旦那なりに理解してくれていたらしいです。
でも、旦那は口下手で、思っていることを1%も
上手に話すことができない人だから、
だから、今回みたいに、夫婦仲がずれちゃうんだと思う。
私も旦那がそういう性格だってことは十分わかってたつもりだったけど、
でも、今回は「フラやめれ」の思い込みで、冷静さを書いてしまいました。
この一ヶ月、きっと旦那もいやーな思いをしてたと思う。
ずっと無視し続けていたからね。
話しかけられても私の受け答えは乱暴だったし。
だって、フラをやめたら、ストレス解消に場がなくなるし、
自分でやったこととはいえ、パウを捨てたことは悲しかったし。
でも、旦那も「悲しい」って言ってた。
一緒にハワイに行って、一緒に店に行って、
一緒に選んだパウ。
それを捨てられたのは「悲しかった」って。
私も悲しかったから、これは痛み分けってところでしょうか。

うん、でも良かった。
いっぱい泣いて話を聞いた。
いっぱい泣いて話をした。
少しずつ、理解できないことが理解できるようになった。
なんだろうね。
もう、20年弱、夫婦やってるんだけどね。

それにしても。
またしても旦那に内緒で12万円ほど借金して、
「りんご姫」を買ってしまったことは口が裂けても言えない。
ぶっちゃけ、小遣いの範囲以上です。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://higurasialoha.blog84.fc2.com/tb.php/418-3de204fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。