FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-24 21:59 | カテゴリ:ツレヅレ
高齢化に伴い、代謝が低下。
それ故に、昔と同じ生活スタイルにもかかわらず、
この2年くらいで体重が8kgほど増えた。
高校生MAX+3kgともなると、
様々な支障が至る所に出てくるものである。

その1
服がきつい。
ウエストは何故だかあまり変化なしなのだが、
そのウエストラインの上部と下部が大変なことになっている。
近々式典があるので、少々フォーマルな服装をせねばらなぬ。
黒のタキシードカラーのジャケットを持っているので、
それにベージュのふんわりしたワンピースでも合わせようかと
目論んでいるのだが、なかなかそんな素敵服に出会うことができない。
素敵ベージュのワンピはあったのだが、素材が伸縮性に欠けた。
伸縮性のないLサイズ。今の私には危険すぎる。
11号サイズあるいはLサイズあるいは3が、
私の洋服サイズなのだが、
高校MAX+3kgの私にはちと厳しい。
仕方がないので、今朝、手持ちのスーツを着てみた。
ラメ入り黒のタイトなスーツ。
……ウエストと腰とウエストと太ももがパッツンパッツン。
昨年はギリ、着用できたのだがな。
一昨年の春に買ったベージュのスーツ。
これは4月に着用したかったのだが、
背に腹は代えられん。
お、これはわりとスムーズで楽チンかも。
ベージュのワンピースを買う金もないことなので、
このスーツで我慢することにする。
つか、これしか入らないーい。
他のスーツはどうみても、式典向きではないのだ。

その2
眼が顔の肉に埋もれた感じがする。
それでなくとも、一重で存在感のない眼なのに、
顔がパンパカパーンなので、ますます存在感を失っている。
諸般の事情で前髪をポンパドールにしているのだが、
デコ出しにはやはり眼力が必要なのだ。
にもかかわらず、一重で睫毛が短くあまつさえ眼が小さい。
そして、肉で軽く埋もれる。
なんか最近、つけまつげをつける気力すらなくなっている。
まつげエクステンションをする金もないので、
もうどうにもならない。ちょっとあきらめ気分。

その3
膝が痛い。
スキーで膝近くの靭帯を軽く痛めたせいもあるかと思うのだが、
ここ一ヶ月ばかり膝が痛い。
正座をして立ち上がると膝が痛い。
組んだ足を解くと膝がいた。
これは体重増加も一員となっているに違いない。

その4
すべてが嫌になる。
着たい服も着ることができない。
メイクも力を入れる気にならない。
女を捨てた感じになる。
デブな旦那にデブと罵られる。
実家に帰る旅に、父親に「また太ったか?」と言われる。
いっそ死にたい。

とはいうものの。
ここ2週間くらい、精神的に落ちているので、
腹は減るけど、あまり食欲がない。
胸焼けがするので、炭水化物も控えめにしている。
そうしたら、今朝の体重が、高校生MAX+500gになった。
ちょっとだけ、嬉しい。
まあ、根本的な解決には至っていないのだが。
軽い、炭水化物抜きダイエットになっているらしい。
だって、マジ、胸焼けがひでーの。
米食ったら、パン食ったら、確実に胃薬の世話になる。

フラを5年間やったけど、痩せやしなかった。
でも、炭水化物の摂取量を少し減らせば、
案外体重って減るんだね。
あ、生理が終わった直後だから、
痩せやすくなってるっていうのもあるかもね。
タイミング。ダイエットってヤツだ。

そんなわけで。
まずは、高校生MAXまで、体重を戻したい所存である。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://higurasialoha.blog84.fc2.com/tb.php/407-e49cbad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。